048-722-0992

              

夢かがやき高等学院

2015年3月 3日 火曜日

運動

こんにちは。夢かがやき高等学院です。
最近はなかなかブログを更新できませんでしたsweat01
久しぶりの更新です!happy01

今日は久しぶりに近くの公園でバトミントンとサッカーを実践!

サッカーはまだまだ人が少ないのでパスぐらいしかできませんが...久しぶりに運動が出来て楽しい体育となりましたgood

そして夢かがやき高等学院としてのニュースは、本日の朝日新聞朝刊に当学院の入学案内などの情報が掲載されました!shine
朝日新聞を家で読める方はぜひ新聞内の県公立入試問題の小冊子の「これからでも受験できる私立校ガイド」をご欄ください。

3月に入り、そろそろ次の学年へ進級する時期が近づいてきました!
今の学年として過ごせる時間もあと少しとなりましたが、残りの時間も楽しんでいきましょう!

投稿者 有限会社文研学院 | 記事URL

2015年2月17日 火曜日

後期試験初日

先日、上尾市文化センターにて「後期試験」を実施しました!
テスト2週間前には当学院の特徴でもある「試験対策期間」を設けて、生徒たちと試験対策授業を実施!
生徒たちは対策プリントを一生懸命必死に勉強していました!
当学院では、試験2週間前になると、各教科の試験対策プリントを配布しそれをもとに授業を展開しています。
生徒たちは対策プリントをやって、しっかり覚えてきてくれたかな?
試験直前!最後の勉強タイムです!


それでは試験開始!


集中して取り組んでいます!
実力出し切ったでしょうかね?


お疲れさまでした!今週の週末で試験は終わりですので、頑張っていきましょう!
結果は試験期間が終わり1週間以内に返却する予定です。
結果を楽しみに待っていてくださいね!

投稿者 有限会社文研学院 | 記事URL

2015年2月 3日 火曜日

テスト対策

こんにちは!夢かがやき高等学院です!
今日は節分ですが、皆さんは豆まきやりましたか!!
本日は節分でもありますが、旧暦では今日が元旦。今日から1年が始まるんです!

そんな一日でもある今日ですが、本日は後期試験も近いのでテスト対策を行いました。
各学年に分かれて対策を行い、それぞれが一生懸命こなしてくれました!
試験は再来週から始まりますので、しっかり早いうちから勉強に取り組みましょう!


投稿者 有限会社文研学院 | 記事URL

2015年1月28日 水曜日

放送視聴

こんにちは。夢かがやき高等学院です。最近更新が不定期となってしまっていて、申し訳ございません。
これからもどんどん更新していくので、どんどん訪問して下さいねsign01

本日の夢かがやきでは、放送視聴という課題を行いました。
「放送視聴」って何? 何をするのだろう? など生徒から出てきました。
これから通信制高等学校に進学しようと考えている人も、この記事を読んでくださっているかもしれないので!
簡単にご説明しますflair
「放送視聴」という課題は、映像教材を用いて自らがレポートをまとめる勉強です。
予習から実際に視聴した内容、最後にはどのような事を学んだのか。などを専用のレポート用紙に書き込んでいく事が、
「放送視聴」の課題です。
この課題は、普段のレポートとは違い完全に個人で考えまとめていく事が求められています。
なかなか自分では難しい。何をどのように書いていいのか分からない。と思う生徒が多かったですbearing
その点も夢かがやき高等学院では、生徒が理解するまでやり方も教えますgood
やり方が理解できれば、生徒も一人でこなすことが出来る課題ですhappy02
残り時間もあまり多くはないですが、一緒に頑張っていきましょうnotes

投稿者 有限会社文研学院 | 記事URL

2015年1月21日 水曜日

ラストスパート

こんにちは。夢かがやき高等学院です。
今月はスクーリングが集中しているせいか、一日がとても早く感じます。
本日は学年別に授業を行い、それぞれが終わっていないレポートを作成したり、次の単元に進んだりとレポート作成も終盤となってきました。
冬休みが明け、今年度もあと数カ月で終わります。あと少しで進級ですが、気を緩めずに毎日しっかり勉強していきましょう。

明日は高2生は学院でレポート作成ですので、レポートを進めてください。
高1生はふじみ野でスクーリングがあります。遅れないよう現地へ来てください!

投稿者 有限会社文研学院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

夢かがやき高等学院について

  • 通信制高等学校サポート校
  • 夢かがやき高等学院の特色
  • 行事
  • コース紹介

インフォメーション

  • 体験授業・学校見学
  • 学院案内・アクセス

アクセスカウンター

資料請求・お問合せ

☆夢かがやきブログ

文研学院

埼玉県上尾市原市3724-6
文研学院内
【TEL】048-722-0992
【FAX】048-721-2696